Skip to Menu Skip to Search お問合せ Japan ウェブサイト & 言語 Skip to Content

SGSジャパンは、ヒューマンライフケア株式会社様(本社:東京都新宿区)に対し、品質マネジメントシステムの国際規格「ISO9001*」の審査登録証を授与しました。


認証範囲は、以下のとおりです。

【登録組織名】ヒューマンライフケア株式会社
【認証範囲】
1. 通所介護、居宅介護支援、訪問介護、小規模多機能型居宅介護、認知症対応型共同生活介護、特定施設入居者生活介護サービスの提供
2. デイサービスフランチャイズ事業の提供
3. 保育サービスの提供及び保育サービスの管理
4. 家事代行サービス・ハウスクリーニング(ホームサービス)の提供

【対象事業所】
本社:東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿木村屋ビル
上記以外の事業者情報は、別途一覧表「対象事業所一覧表」により最新版が管理されています。
詳細は、SGSジャパン株式会社(問い合わせ先: 045-330-5020)にご照会ください。

【認証登録日】2012年3月12日

ヒューマンライフケア株式会社 代表取締役 庄司 孝正 様のコメント

    日本は世界に先駆けてますます高齢化が進み、2010年には総人口に占める65歳以上の割合が23.1%に達しました。少子高齢化傾向が続くこれからの日本は、共働きや親の介護を必要とする世帯の更なる増加が予想されます。私たちヒューマンライフケア株式会社が手がける介護・保育・家事代行サービスはこうした世帯の生活における負担を軽減させるものとして、今後ますます重要性が増していきます。またそれに伴い、新規参入企業の増加による競争も激化していくと考えられています。
今後の事業拡大を見据えた「業務の標準化」と、競争激化に対抗するためのサービスの質の「継続的改善」は、当社が今後も成長を果たす上でますます重要となります。当社は「ISO9001:2008」を取得する事により、「業務の標準化」と「継続的改善」の双方を成し遂げる基盤を構築し、更なる品質の向上に努め、成長を果たしてまいります。


*ISO 9001とは

ISO9001は、品質マネジメントの国際規格で、以下の品質マネジメントの8原則に基づいています。
・顧客重視
・リーダーシップ
・人々の参画
・プロセスアプローチ
・マネジメントへのシステムアプローチ
・継続的改善
・意思決定への事実に基づくアプローチ
・供給者との互恵関係

ISO9001の認証取得により、品質マネジメントシステムを継続的に改善し、品質や顧客満足を追求していることを実証することができます。


本件に関するお問い合わせは、マーケティング/BD部(045-670-7260)まで、お気軽にお問い合わせください。

マーケティング/BD部
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー38階
電話:045-670-7260
ファックス:045-330-5011
Websire:www.jp.sgs.com

SGSグループは、世界最大規模の検査、審査登録機関です。1878年の設立以来、世界中のお客様から高い評価を獲得しています。SGSは、約70,000名の従業員とともに、1,350以上のオフィスと研究所を世界中に擁しています。