Skip to Menu Skip to Search お問合せ Japan ウェブサイト & 言語 Skip to Content

国土交通省より発表されたとおり、平成24 年7月4日(水)9時到着分をもって復興支援・住宅エコポイントの被災地以外の地域の予約受付が終了致しました。

上記予約受付の終了に伴いまして、復興支援・住宅エコポイントのうち、被災地以外の地域を対象とするエコポイント対象住宅証明書の発行申請の新規引受けは終了となりますのでご注意ください(ただし、変更申請にかかる引受け及び発行業務は継続)。

復興支援・住宅エコポイントのうち、被災地については、本年10月末を目途に予約申込が可能とされているため、引き続き、エコポイント対象住宅証明書の発行申請の新規引受け及び証明書の発行業務を実施致します。SGSでは、被災地の一部、千葉県において業務を行っております。

なお、エコポイント対象住宅証明書は、あくまでも復興支援・住宅エコポイントまたは住宅エコポイント(注)の発行申請を目的として発行するものであり、他制度の利用のみを目的とした発行はできませんので、併せてご注意くださいますようお願い致します。

注)住宅エコポイント(平成23年7月末までに着工したものを対象とし、現在、新築・共同住宅等のみ発行申請を受付)については、引き続き、新規引受け及び証明書の発行業務を実施致します。

詳しくは以下にお問合せください。お問合せは、お電話、メールなどでお気軽にどうぞ。

問合せ先:

SGSジャパン株式会社
建築認証部
t: 045-670-7244
f: 045-330-5042
Website: www.jp.sgs.com

SGSは、検査・検品、規格認証、及び審査登録サービスを提供する世界最大規模の機関です。1,350ヶ所以上のオフィスとラボ、70,000人以上のスタッフを擁するグローバルなネットワークを生かした業務を展開し、高品質と高い信頼性のためのグローバルベンチマークとして世界中のお客様から評価を得ています。