Skip to Menu Skip to Search お問合せ Japan ウェブサイト & 言語 Skip to Content

お客様各位

近年、温室効果ガス・CO2排出が環境に与える影響を考慮し、飛行機での移動よりも環境にやさしい鉄道を利用される方々も増えてまいりました。特に欧州においてはその流れが強く、全世界で鉄道による「人・モノ」の輸送が今まで以上に見直されるようになってまいりました。
日本においては、円借款プロジェクトなど輸出インフラとして鉄道に関するビジネスも多くなっております。
日本の鉄道は安全で、時間に正確でインバウンドの旅行者からは「素晴らしい交通システムである」と称賛される一方、日本独自の安全対策が講じられているため、日本の鉄道車両メーカや関連機器メーカは複雑・難解な納入国の安全規格・規制への準拠、必要な認証取得などを求められます。
グローバルにサービスを展開しているSGSでは、数多くの専門家を有し、納入国の安全規格に対する認証もしくはコンサルティング業務をはじめ、適用規格準拠の試験所における試験実施、サプライチェーンでの品質管理業務、鉄道プロジェクトのサイトへの人員派遣などを含めた「One Stop」でのサービス提供が可能です。

詳細につきましては弊社提供サービスに関する資料をご用意いたしました。

SGSの鉄道ビジネスに関するサービス総合案内はこちら
プロジェクト・案件のフェイズ毎へのサービス提供事例を含めましたご案内はこちら

お問合せ、ご質問につきましては、下記の連絡先までお気軽にお問合せください。

SGSジャパン㈱ 産業サービス部
田中 裕文 (携帯番号080-5954-2822)
TEL: 045-330-5027
FAX: 045-330-5019
e-mail:Hirofumi.Tanaka@sgs.com