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評価・監査・認証

リスクを軽減し、運用効率性を達成し、規制の変更に準拠し、グローバル ISO、地域および地域標準の監査と認証でベストプラクティスを確保します。

なぜ監査や認証が必要なのか?

貴社の事業が事業を展開する分野に関わらず、貴社のサービス、製品、プロセスが最適なパフォーマンス、品質、安全性を提供し、サステナビリティ対策を遵守していることを保証するために、精査されているという確信が必要です。

認証を取得することで、消費者や利害関係者に、顧客満足を達成し、規制要件や安全衛生義務などを満たすために、実績のある枠組みの中で事業を行っていることを伝えることができます。

評価、監査、認証の主なメリットは?

  • 継続的改善
  • プロセスと効率の改善
  • リスク管理およびデューデリジェンスとコンプライアンスの証明
  • コストおよび時間の削減
  • ビジネス成長の機会の特定
  • 規制コンプライアンス
  • 競争優位性の獲得
  • 顧客からの信頼の獲得
  • すべての組織に対する均等な競争環境の促進

すべてのコンプライアンス要件

SGSは、長年にわたり世界をリードする認証機関として、さまざまな国内外を問わず、規制・業界基準へのコンプライアンスを支援し、ベストプラクティスを実証する包括的なサービスを提供してきました。

SGSの審査員のグローバルネットワークにより、毎年何千もの審査を実施しています。SGSは、ベストプラクティスを達成し、継続的に改善し、あらゆる分野で信頼できるパートナーであることを実証するためにサポートします。

認定 - 最高レベルの能力と信頼

認定は、認証機関の技術的能力、信頼性、高潔性を証明します。

数十年にわたる経験を持つ主要な認定を受けた機関として、SGSは最高の能力と信頼性で事業を展開し、グローバルおよびローカルレベルで最高品質のサービスを提供します。SGSの認定は、自信を持って認証できることを意味します。

透明性、独立性、高潔性は、SGSのサービスを提供する上で重要です。SGSは認定を維持するために最高の基準を遵守しているため、安心してご利用いただけます。SGSには、高度なスキル、信頼性、倫理性を備えた審査員と技術専門家のチームがあり、そのスキルと能力は継続的に評価されています。

認証はどのように機能し、プロセスはどのようなものですか?

SGSは、以下のプロセスを通じてお客様をサポートします。

  1. 規格の理解 - 要求事項の理解をサポートします。
  2. お問い合わせ - 認証取得をご希望される基準をお知らせください。詳細な提案と見積もりをご提供します。
  3. コンピテンシー - スタッフが持つ可能性のあるスキルとコンピテンシーのギャップを特定します。トレーニングやワークショップを提供します。
  4. ギャップ分析 - 弱点を特定する。
  5. 第一段階審査 - 規格が適切に導入されていることを確認します。
  6. 第二段階審査- 規格が適切に実施されていることを確認します。
  7. 認証 - 審査登録証を発行します。ステークホルダーは、 、SGSのクライアントディレクトリ から認証を確認できます。
  8. 継続的な改善 - 定期的な維持審査により、マネジメントシステムの維持と改善を支援します。

一般的な規格、業界、サービスカテゴリ

ニーズとリスク領域をサポートするさまざまな規格があります。以下は、その一例です。

一般的な規格

  • ISO 9001認証 – 品質マネジメントシステム
  • ISO 14001: 2004 環境マネジメントシステム
  • ISO 13485 認証 - 医療機器の品質マネジメントシステム
  • ISO 14064-1 認証 - 温室効果ガス(GHG)排出量及び吸収量の定量化及び報告
  • ISO22301 - 認証 - 事業継続マネジメントシステム
  • ISO/IEC 27001 認証 - 情報セキュリティ、サイバーセキュリティ、プライバシー保護
  • ISO/IEC 27701 認証 - プライバシー情報マネジメントシステム
  • ISO45001認証 - 労働安全衛生マネジメントシステム
  • ISO50001認証 – エネルギーマネジメントシステム
  • SA8000認証 - ソーシャル・アカウンタビリティー

分野

  • 農業および食品
  • (バイオ)化学薬品、ゴム、プラスチック
  • 建設
  • 電気・電子製品
  • 林業・林産物
  • IT
  • 機械設備
  • 医療機器
  • オイル、ガス、鉱物・金属
  • 医薬品・パーソナルケア
  • 公共事業
  • ツーリズム・ホスピタリティー
  • 自動車、航空宇宙、ロジスティクスを含む輸送

サービスカテゴリーとビジネス目標

  • 事業継続
  • 環境・エネルギー
  • 森林および林産物
  • ヘルスケアおよび医療
  • 情報セキュリティ
  • 労働衛生と安全性
  • 化粧品およびパーソナルケア製品
  • 品質・消費者の安全
  • 規制コンプライアンス
  • セキュリティ
  • サプライチェイン
  • 社会・サステナビリティ
  • 輸送

持続可能な世界のための認証

国連は、緊急の行動要請として 17 の持続可能な開発目標(SDGs)を作成しました。各 SDG について、 ISO はもっとも重要な貢献をする規格を特定しています。

多くの規格は、複数の SDG に貢献しています。たとえば、ISO 26000(社会的責任)は 17 の目標のうち 16 に貢献しています。

詳細については、以下の「More Than Just Best Practice and Reassurance – How Our ISO Services Align with the UN SDGs」の情報シートをダウンロードしてください。

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一般的な規格

認証サービスの一般条件の詳細については、利用規約をダウンロードしてください。

苦情を申し立てる場合は、SGSの苦情、紛争、異議申し立てに関する方針と手続きをご覧ください。

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