Skip to Menu Skip to Search お問合せ Japan ウェブサイト & 言語 Skip to Content

認証プロセスの更なる有効性と信頼性の維持と向上のためにIAFが発行した参考文書(※)に基づいて、公益財団法人 日本適合性認定協会(以下、JAB)が、マーケットサーベイランス訪問を実施することになりましたのでご案内いたします。

マーケットサーベイランス訪問は、JABが直接お客様を訪問し、認証機関の認証プロセスの有効性を確認するもので、認証の信頼性の維持と向上に寄与することを目的としています。
この訪問は、認証機関の認証プロセスの確認の必要性があるとJABが判断した場合に行われますが、お客様に対して不適合を提起したり、一時停止、取消を決定したりするようなことはありません。また、訪問に伴って発生するいかなる費用も請求されることはありません。

マーケットサーベイランス訪問の対象となったお客様へは、弊社から事前にご連絡いたしますので、ご理解とご協力下さいますよう何卒お願い申し上げます。



※国際認定フォーラム(IAF)により2012年5月15日に発行された
「認証された組織へのマーケットサーベイランス訪問のためのIAF参考文書」
当該文書の邦訳はJABのウェブサイトでご確認いただけます。

参考 JABウェブサイト
「マーケットサーベイランス訪問について」


本件に関するお問い合わせは、クライアントケアまで、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先: クライアントケア
住所: 横浜市西区みなとみらい2-2-1横浜ランドマークタワー38階
電話番号:045-670-7250
Eメール:  jpssc-cs@sgs.com