Skip to Menu Skip to Search お問合せ Japan ウェブサイト & 言語 Skip to Content

SGSジャパンは、八洲建設株式会社様(愛知県半田市)に対し、ISO45001の認証を授与しました。
SGSジャパンとしてのISO 45001:2018認証取得第1号となります。

認証範囲は、以下のとおりです。

【登録組織名】八洲建設株式会社
【認証範囲】
  1. 建築工事の施工
  2. 土木工事の施工
【対象圃場面積】本社、名古屋支店
【認証登録日】2018年8月8日

 

八洲建設株式会社 代表取締役 水野 貴之 様のコメント

 当社は創業より72年を迎える地元建設会社です。土木・建築工事を通じて地域の発展のお手伝いをさせて頂くと共に、災害が発生した際にはいち早く復旧に向けた活動を行ってまいりました。近年では、目まぐるしく変化する社会情勢に対応できるよう、また将来に向けて「未来に誇れる街づくり」を理念に様々な事に挑戦しています。

 平成15年にISO9001導入をし、平成26年にはISO14001の認証取得を行い、品質向上・環境向上について複合的な取り組みと改善活動を行ってきました。これまで、大きな労働災害とは無縁で活動を行ってきましたが、誠に残念な事に休業災害が発生すると共に一つ間違えば重大災害につながる軽微な現場事故が連続で発生しました。当社として、被災された方にはお見舞い申し上げると共に、再発防止策に向けて抜本的な改革を行う必要性を痛感し、ISO45001認証取得に向けた取り組みをスタートしました。

 当社の企業理念である「未来に誇れる街づくり」とは、ただ単に工事を行えば良いというものではなく、これからを担う子供たちや地域の皆様が誇れる街づくりを目指すというものです。それには、社員のみならず、当社に関係する方々が健康で幸福となれるようにならなければならないと考えています。

 ISO45001を上手に活用し、品質・環境活動との相乗効果で企業活動のクオリティが上がり、より良い街づくりと社員及び関係者の幸福実現ができると考えています。

 

本件に関するお問い合わせは、マーケティング/BD部まで、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先: マーケティング/BD部
住所: 横浜市保土ヶ谷区神戸町134横浜ビジネスパーク ノーススクエアⅠ 3階
電話: 045-393-5100
ファックス: 045-330-5011
Eメール: jpsgs-marketing@sgs.com
Web: www.sgsgroup.jp