Skip to Menu Skip to Search お問合せ Japan ウェブサイト & 言語 Skip to Content

SGSジャパンは、ヒューマンスターチャイルド株式会社様(神奈川県横浜市)にISO9001認証を授与しました。
認証範囲は、以下のとおりです。

 

 

 

 

 

【登録組織名】
  ヒューマンスターチャイルド株式会社

【対象範囲】
1. 認可保育所サービスの運営管理事業
2. 事業所内保育サービスの運営受託事業
3. 保育サービス事業者の品質認証サービス事業
4. 保育サービス事業者向けコンサルティング事業

【認証登録日】2019年11月12日

 

ヒューマンスターチャイルド株式会社 代表取締役 川下 裕左 様のコメント

当社は「すべては、子どもたちの輝く未来のために」の思いを胸に《スターチャイルド》というブランド名で首都圏にて現在21園の認可保育所の運営と事業所内保育施設の運営受託をしています。
当園は安心して利用していただくために、ハード(施設・設備)、ソフト(保育スキル・システム・訓練等)ともに最高水準の安全であることは無論のこと、子どもの最善の利益を第一に考え、その上で保護者のニーズに応えつつ「わたしたちは、かかわるすべての人が子育ての楽しさ、喜び、感動を共有できる保育施設を運営します」を基本理念に日々保育サービスを行っています。
これらの思いを確実に実現させていくために、昨年10月にISO9001認証取得に向けた取り組みを開始し、今般認証を取得することができました。この取得が決してゴールではなく、継続的に更なるサービス品質の向上を目指し、多様化する保護者のニーズに応えつつ、当社施設にかかわるすべての方に満足していただけるようこれからも挑戦していきます。


*「ISO9001」とは

ISO9001は、品質マネジメントシステムの国際規格です。
品質マネジメントシステムを採用することは、組織の全体的なパフォーマンスを改善し、持続可能な発展に取り組むための安定した基盤を整備することにつながります。
ISO9001は、以下の品質マネジメントの原則に基づいています。
- 顧客重視
- リーダーシップ
- 人々の積極的参加
- プロセスアプローチ
- 改善
- 客観的事実に基づく意思決定
- 関係性管理

ISO9001は、Plan-Do-Check-Act(PDCA)サイクル及びリスクに基づく考え方を組み込んだプロセスアプローチを採用しています。

 

本件に関するお問合せ先:

SGSジャパン株式会社
認証・ビジネスソリューションサービス マーケティング/BD部

横浜市保土ヶ谷区神戸町134
横浜ビジネスパーク ノーススクエアⅠ3階
電話:045-393-5100 ファックス:045-330-5011
Eメール:jpsgs-marketing@sgs.com
Web:www.sgsgroup.jp


SGS は、検査、検証、試験及び認証のリーディングカンパニーです。 97,000 名、 2,600 以上のオフィス及びラボを擁するグローバルネットワークを活かした業務を展開し、品質及び高潔性のベンチマークとして高い評価を受けております。